TOP > Tシャツ Tシャツ作成 オリジナルTシャツ

目次

  1. オリジナルTシャツの著作権
  2. オリジナルTシャツの費用
  3. クラTはオリジナルTシャツで
  4. オリジナルTシャツのプリントについて
  5. オリジナルTシャツで体育祭が盛り上がる
  6. オリジナルTシャツをデザインしてみよう
  7. アイロンプリントでもできるオリジナルTシャツ
  8. オリジナルTシャツ業者に長袖なども頼める
  9. オリジナルTシャツあるある
  10. 多種多様なシーンで活用できるオリジナルTシャツ
  11. タイダイ染めで仕上げるオリジナルTシャツ
  12. 団結を高めるオリジナルTシャツ
  13. バンド・スコア/ヤバイTシャツ屋さん「We love Tank-top」発売決定!
  14. 氣志團万博2018
  15. 人間が求めるTシャツ
  16. Tシャツがユニフォームになるフェス
  17. イベントのTシャツ作成で大事なデザイン

オリジナルTシャツの著作権

なんでもかんでも自分が好きな物をオリジナルTシャツにプリントする事はできないかと思います。やはり他の人が作成した作品には著作権がありますので、模倣はしてはいけません。

すべて自分で考えたデザインでオリジナルTシャツを作成する様にしたいですね。

一つの案だけを考えて作成すると思い通りの物ができない時には、何案も考えてみて、その中で自分が一番気に入った物を選んで、更に作品をブラッシュアップするといいかと思われます。

また、イラストが得意な友達がいれば描いてもらうのもいいでしょう。
盗作になる事がない様に、著作権に関する事はいつも頭の中に入れておきたいですね。そして、いいデザインを目指したいですね。

おしゃれなTシャツデザインを考えよう

オリジナルTシャツの費用

オリジナルのTシャツを作成するときは、どれくらいの費用がかかるのでしょうか。

Tシャツ作成は、どのようなシャツを使うのか、デザイン、色、枚数などで価格が変わってきます。

なるべく費用を抑えたいと思うならば、色を少なくシンプルなデザインでなるべく多くの枚数を注文すると良いでしょう。

一般的には、ベーシックのTシャツで1色、10~20枚の注文で1枚あたりおよそ2000円前後です。

同じようなもので50枚以上注文すると、1枚あたりおよそ800円前後まで価格が下がります。

また、色を5色使うと1枚あたり2000円前後のものが6000円前後まで価格が上がります。

クラスTシャツ作成について。

クラTはオリジナルTシャツで

クラTは高校生活の思い出となります。そのためオリジナルTシャツでという場合も多くあり、全国の高校でオリジナルTシャツをクラスごとに作っています。

特に私立の高校で学園祭、体育祭が盛んな学校においては毎年の恒例となっております。

そのため、生徒会室の前などにオリジナルTシャツのパンフレットがあったります。

オリジナルTシャツメーカーは10社ほどあり、各社からいろいろな冊子がでております。

値段は大きく違ったりはしませんが、生地やデザインのポイントの数で値段が変わってきます。

毎年なのでいつも決まった業者に発注している学校もすくなくありません。

オリジナルTシャツのプリントについて

オリジナルTシャツのプリントのデザインやサイズに注目をしている人は、国内に多くいると言われており、定期的に商品選びのテクニックを身につけることがとてもおすすめです。

現在のところ、オリジナルTシャツを多数取り扱っている店舗の選び方について、様々なメディアで紹介されることがありますが、コストパフォーマンスの良い商品の特徴を理解することが良いでしょう。

また、早いうちからオリジナルTシャツの価格帯やアフターサービスの良しあしを把握することで、将来的なトラブルを未然に回避することが出来ると言われています。

Tシャツ作成と同時にシールを作成

オリジナルTシャツで体育祭が盛り上がる

オリジナルTシャツを体育祭で着る生徒が増えています。クラスごとや対抗するチームごとでデザインを考えて、同じチーム同士の心を一つにします。

オリジナルTシャツで、忘れることのできない最高の思い出になることは間違いありません。

体育祭のテーマなど背中にプリントしたり、写真なども入れることができます。色やサイズも選べるので、小柄な女性でも自分に合ったオリジナルTシャツになるので安心です。

同じデザインの物を着ることによって、皆の心を一致団結させて応援にも力が入ります。その声援を聞いて、今までにない力を発揮できることでしょう。

オリジナルTシャツをデザインしてみよう

オリジナルTシャツを作成する時には好きな模様もシャツ時代も自分の思い描くデザインを作成する事ができます。

その為デザインを自分の特別な物を使用することで自分にとって大切なシャツとしていつまでも大切に残していくことができます。

みんなで考えるオリジナルTシャツ作成イメージ

それがセンスのいいものであればさらに周りの人に服をアピールできますし、オリジナルTシャツは手作りなので、人に贈る事でもとても喜ばれます。

また自分の大切な人達と共にオリジナルTシャツを作成することでさらにお互いの絆を深める事ができます。

好きな写真を入れたり、仕掛けを作ったりとどんなTシャツにも仕上がるのでとても面白いものなのです。

アイロンプリントでもできるオリジナルTシャツ

スポーツや、音楽や、ダンスイベントを開催するので、みんなそろったオリジナルTシャツを作りたい、でも、作ってくれる会社に注文すると、時間がかかるので自分で作成する方法があればという人に、おすすめなのがアイロンプリントでできるオリジナルTシャツです。

アイロンでプリントする方法ですが、とっても簡単です。例えば、オリジナルの絵をかいたり、オリジナルの絵をデザインしたものをアイロンプリント専用の用紙に印刷します。
家で作成するイメージ

写真や、フォントだけでも、OKです。自分で作成するので、時間もかからないし、コストも削減でき、好きなTシャツに、プリントできるので、手軽にオリジナルのTシャツを作成することができます。

オリジナルTシャツ業者に長袖なども頼める

イベントなどで使うオリジナルTシャツを作成することができる業者には、様々な形状のものを作成してもらうことができるのでオリジナリティある個性的なものをつくれます。

半袖Tシャツだけではなく、長袖や七分のオリジナルTシャツも素材として選択可能です。

依頼はインターネットを使って、デザインをアップデートして行うことができ、納期も長くて数日程度なので急な依頼でも作成してもらえるでしょう。

オリジナルTシャツに限らず、ジャージやトレーナーなどにも印刷をお願いすることができるので、イベントの行われる季節に応じたものを使うことができます。

オリジナルTシャツあるある

貞夫:こんにちわ。久しぶり。

正志:久しぶりです。かっこいいTシャツ着てるじゃない。

貞夫:そうですか?

正志:そのTシャツどこで売ってんだよ。

貞夫:売ってませんよ。これ、自分でデザインしたオリジナルTシャツなんですよ。

正志:そうなんだ。じゃあいくらかかったの?

貞夫:それはちょっと。

正志:いえないんかよ。

貞夫:そうじゃないけど、結構高くなったですよ。1枚2500円。

正志:そうでもないやん。

貞夫:そうですか??

正志:俺もTシャツ作ってみようかなぁ。デザインしてくれよ。

貞夫:わかりました。先輩がいうなら。

正志:オリジナルのデザインだぞ。

貞夫:分かってます。かっこいいTシャツ作成します。

正志:ありがとう。

多種多様なシーンで活用できるオリジナルTシャツ

オリジナルTシャツと聞いてまず思い浮かぶのが、1枚しかない、限定品などといった各ブランドの商品をあげる方もおおいでしょう。

ほかにも、学生なら学芸会や文化祭、または、体育祭などイベント行事など、さまざまな場面があります。

オリジナルTシャツは、衣類を扱っている業者やお店などに、自分達が考案したデザインやイラストなどを持ち込んで依頼することで、数日で作成してもらうことが可能です。

団結力や区別しやすいという利点があります。

ほかにも、雑貨などを使って一から自分で手作りするのも、オリジナルとして楽しむこともできます。

子供や家族と一緒に作れば、イベントとしても、より思い出に残るでしょう。

タイダイ染めで仕上げるオリジナルTシャツ

オリジナルTシャツと言えば自分で考えたデザインをプリントする手法が主流ですが、タイダイ染めでオリジナルTシャツを作成するのもおすすめです。

タイダイ染めは、Tie(縛る)Dye(染める)という意味で、縛り方によって色々な模様に染まる染物です。

出したい模様により、結び方、生地の折り方が異なります。全体に施して色を楽しむのはもちろん、袖だけ、裾だけ等部分染めでもポイントになります。

また、同じ服や色を使っても、同じ物は出来上がらないのでまさに自分だけのTシャツが完成します。

タイダイ染めなら染めてから1日で完成するので、気軽に染め物を楽しめます。

団結を高めるオリジナルTシャツ

イベントや団体活動の時に、人数が多ければ多いほど仲間を把握するのが困難になるし、どれだけの人が協力してくれているのかわからなくなってしまうことがあります。

そういったときに、その日のため、その団体のためにつくられたオリジナルTシャツを用意することにより、それらの問題が一気に解決できます。

どれだけの人がどのような思いでイベント等に参加しているのか、どういった団体なのかが、端から見てもわかることによりサポートしてくれる人や応援してくれる人が増え、オリジナルTシャツをつくる前よりも前向きに様々な活動に取り組むことができます。

バンド・スコア/ヤバイTシャツ屋さん「We love Tank-top」発売決定!

2017年7月12日発売。ヤバイTシャツ屋さんメンバー監修。初のオフィシャル・バンド・スコアです。

全13曲のスコアにメンバーコメント付いています。ファンなら涙ものです。

B5版 192ページ

株式会社シンコーミュージック・エンタテインメント

¥3,000(税別)

氣志團万博2018

平成最後の夏。 それはロックフェス・氣志團万博にとって、7度目の夏。みんなで盛り上がりましょう。

開催日2018.9.15(土)・16(日)
時間開場9時/開演10時30分/終演20時40分
開催場所千葉県・袖ケ浦海浜公園(〒299-0268 千葉県袖ケ浦市南袖 36)
主催ニッポン放送 / シミズオクト / オフィス男闘呼塾エンターテインメント
後援千葉県 / 袖ケ浦市 / 木更津市
問合せHOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(weekday 12:00 - 18:00)
オフィシャルグッズ(Tシャツ、キャップ、トートバッグなど)
毎年新しいイベントのオフィシャルのオリジナルTシャツを発売。

人間が求めるTシャツ

Tシャツは服の種類の中でも一番タフで着やすいと言われます。特徴があまりなく一番無難な印象です。柄や色いろんな組み合わせで作ることができます。

そもそも服は男性が着るものと女性が着るものがあります。その中でもTシャツは男女共に着られるものが数多くありフェスなカラフルなものと無地でシンプルなものといろいろな種類があります。

動きやすく夏に着ることが多いですが冬にも秋にも着方を工夫すれば色々な着方を楽しむことが出来ます。その他にも服は年代により着られるものと着にくいものがありますが、子供にも年配の方にも着ていただける一番人間的で理想的な服です。

Tシャツがユニフォームになるフェス

夏フェスと言えば、夏の王道イベントです。好きなアーティストの音楽を思う存分楽しめたり、新たに好きなアーティストに出会える場所です。

様々なフードやドリンクの屋台を開放的に楽しめたり、まさに夏ならではの大イベントです。

そんな時、役に立つのがTシャツです。汗をかいても気にならず、動きやすく型崩れも気にしなくて済みます。

そうなると、フェスには Tシャツメインの服装が最適でしょう。この場ではユニフォーム的な役割を果たすのは、多くのアーティストや主催が限定ものを販売していてファンの方たちが積極的に着用するからです。

イベントのTシャツ作成で大事なデザイン

何と言ってもイベントのTシャツ作成となれば、デザインが大事だと言えます。イベントのTシャツ作成と言っても、すぐにいいアイデアが浮かばない事もあるかと思います。

その様な時に、無理にイベントのTシャツ作成を考えようとするのではなく、一旦机から離れて、参考にできそうなアイテムをチェックするのもおすすめです。

イベントのTシャツ作成において、参考になりそうないい作品を見つける事ができれば、そこからアイデアが浮かぶ事もあるでしょう。

イベントのTシャツ作成を作る際は、一つだけではなく、最初はたくさんアイデアを出すのもいいでしょう。その中からいいと思う物を選ぶ事ができます。

オリジナルTシャツを作るならプリントTシャツドットコム。学校向けのクラスTシャツに強み。

http://print-tshirts.com/ オリジナルTシャツの価格、注文方法について。

ステンシルと布スプレーでオリジナルTシャツを作る方法

ダイソーのシール用紙で作ったステンシルとマービーの布スプレーでオリジナルTシャツを作った。

公開日:2014/07/17

オリジナルTシャツプリント紹介

オリジナルTシャツはこうして作られていた!弊社でオススメしているプリント方法を動画で紹介します!千葉のオリジナルTシャツ オリプリ成東店

公開日:2014/12/25

ファッションをオシャレに

クラスTシャツなどをオリジナルで作成する機会があるなら、まずは「オリジナルTシャツ」で検索。きっとあなたにピッタリの業者がみつかります。

浴衣

ショルダーバッグ