TOP > Tシャツ Tシャツ作成 オリジナルTシャツ > オリジナルTシャツ作成 会社でオリジナルTシャツ作成しませんか

目次

  1. 会社でオリジナルTシャツ作成しませんか
  2. オリジナルTシャツは好きな柄のプリントを入れられる
  3. 似顔絵を使ったオリジナルTシャツ
  4. 楽しむ目的で作成するオリジナルTシャツ
  5. 気軽に作れるオリジナルTシャツ
  6. イベントで使えるオリジナルTシャツ
  7. 用途に合ったクラスTシャツやオリジナルTシャツ
  8. クラスTシャツをオリジナルTシャツで作成する相場

会社でオリジナルTシャツ作成しませんか

会社の名前を広くたくさんの人に知ってもらいたい、新商品の名前を効率よく広めたいときにおすすめなのがTシャツ作成です。

Tシャツは子ども、若い人たち、お年寄りの方まで幅広い年齢層に親しまれていますし、男女問わず着ることができます。

最近ではイラストや会社名、商品名などをいれたオリジナルTシャツを印刷することができるので便利です。

イベントのときにノベルティとして配ると喜ばれますし、社員やアルバイトの人など大勢で同じオリジナルTシャツを着ると一体感が出ますし、社名や商品名の宣伝効果が高いのでおすすめです。

クラスTシャツ作成について。

オリジナルTシャツは好きな柄のプリントを入れられる

オリジナルTシャツのメリットの1つは、好きな柄のプリントを入れられる事です。

例えば、学園祭や文化祭等でオリジナルデザインのクラスTシャツを作成するのも簡単です。

部活動でチームTシャツを作成する際も、チームの名前やロゴを入れたオリジナルTシャツとして簡単に作れます。

制作依頼も簡単で、オリジナルTシャツの作成会社のサイトから発注可能です。入力フォームから希望するプリントの画像を送信して、実際にできあがりをチェックできる会社もあります。

できあがりを調べながら微調整していけるので、イメージ通りのTシャツに仕上げられるでしょう。

イベントの成功に欠かせないオリジナルTシャツについて。

似顔絵を使ったオリジナルTシャツ

自分の顔写真を使ってオリジナルTシャツを作成する事に対して抵抗があるという人であったとしても、似顔絵であれば問題なくオリジナルTシャツを作成する事ができるという人もいるでしょう。

リアルな似顔絵もありますが、デフォルメしてオリジナルTシャツを作成する事もできます。

しかし、自分の似顔絵を使ったオリジナルTシャツは、自分で着用しにくく感じられる事もある様です。

頻繁に着用する事を想定したオリジナルTシャツにおいては、似顔絵を取り入れるのがいいかどうか検討してみましょう。

着用しにくいという場合には、イニシャルだけにとどめておくのもいいですし、また、別のアイデアを考えるのもいいでしょう。

楽しむ目的で作成するオリジナルTシャツ

何か特別な目的がある分けではなくて、楽しむという目的のためにオリジナルTシャツが作られる事もあります。

その場合には、自分達だけの事を考えてオリジナルTシャツを作成する事ができます。

個人的にオリジナルTシャツを作成する場合であれば、ルールなどはなく自由に考える事ができます。

とは言っても自由にオリジナルTシャツのアイデアを出すとなれば、余計に難しく感じられる事もあります。

そのため、オリジナルTシャツについてどうしていいのか分からないという場合には、何か自分でテーマを考えてみるのもいいでしょう。

そのテーマに沿って作成を行う事によって、完成がイメージしやすく感じられる事もあります。

気軽に作れるオリジナルTシャツ

世代を問わずに着こなせるTシャツは、シンプルな形ゆえに個性を主張できることも魅力です。

自分だけの1枚が作りたい、またはサークルやイベントでお揃いのTシャツを着用したいという場合、オリジナルTシャツは、簡単、お手軽に作成することができるのです。

Tシャツ作成業者は1枚から作成可能ですし、自作のオリジナルデザイン、または豊富なデザインから選ぶこともできます。

デザイン作成サービスをおこなっている業者もあるので、納得できるデザインを作成することができます。

また、よりこだわってオリジナルデザインが作りたいという場合には、熱転写シートを使用するアイロンプリントを使って、完全自作の究極の1枚を作成することもできるのです。

イベントで使えるオリジナルTシャツ

文化祭でクラス全員が着るお揃いのTシャツや、サークルや部活で使うチームのユニフォーム、企業の販売促進イベント、カフェやレストランの従業員の制服など、みんなで一緒のTシャツを着る機会はたくさんあります。

そんなとき活躍してくれるのがオリジナルTシャツで、世界に一つだけの自分で作ったデザインが魅力です。

イメージキャラクターや会社のロゴ、クラスの出し物に合わせた広告などをプリントして、チームカラーなど好きな色のベースが選べるのでインパクトがあり宣伝効果も抜群です。

記念品にもなるので、さまざまなイベントの機会に使えます。

用途に合ったクラスTシャツやオリジナルTシャツ

せっかくいいと思えるデザインのクラスTシャツやオリジナルTシャツを作る事ができたとしても、用途に合っていなければ、使用できない事もあります。

ですので、クラスTシャツは基本的に自由にデザインする事ができます。

しかし、クラスTシャツやオリジナルTシャツを作る際には、どの様な場で使用するのかという用途を考える必要があります。

用途に適したオリジナルTシャツを作る事ができれば、多いに満足して利用する事ができます。

メッセージ性があるクラスTシャツやオリジナルTシャツなど、みんなが一致団結できるデザインは多くの人に好まれる事でしょう。

クラスTシャツをオリジナルTシャツで作成する相場

クラスTシャツを作成するときに一番気になるのはその費用と納期です。納期はオリジナルTシャツ業者によって若干異なるとは思いますが、5日から2週間というところでしょう。

それよりも短い場合はそれなりの費用で対応してくれるところもあります。また、逆に1か月前までにというのなら安くなる業者も少ないですがあります。

費用ははっきりいって500円~3000円ぐらいまでです。こんなに費用に差があるのはその枚数や利用している色やデザインのパーツの箇所、そしてTシャツの生地の種類になります。

Tシャツを作成する前にまずは予算ありきでTシャツのデザインを考えるのか?それもデザインありきで生地を決定し、費用を決定するのか?は考える必要があります。

それはどうしてか?というと生地である程度は値段の差がでますが、生地は簡単に変えることができますが、デザインはそうではありません。

値段を決定せずにデザイン作成から入ると値段に合わせてというのができない場合があります。このデザインをいれるならどうしてもこれ以上の価格になるというのがあります。

だからこそ、デザインをする前にどうするのか?を考えてみてください。その際には何か所に入れるのか?また、色はどうするのか?を考えてください。

それがほぼ価格を決定します。これを考えた上でデザインを考えてみましょう。

また、デザインもできればPhotoshopかillustratorで作るとデータ渡しができますのでイメージ通りの仕上がりになります。

また、生地はあまり安いものを選ばないほうがいいと思います。

そうでないと数回着ただけでボロボロになる場合があります。いいものを買うとそういう心配はありません。

そうすると大体1枚1500円~2500円ぐらいなると思います。業者によって若干違うと思うので相見積もりしてもいいかもしれません。

Tシャツに関する記事

メニュー

TOP Tシャツ Tシャツ作成 オリジナルTシャツ オリジナルTシャツをつくる前にデザインを

ファッションをオシャレに

クラスTシャツなどをオリジナルで作成する機会があるなら、まずは「オリジナルTシャツ」で検索。きっとあなたにピッタリの業者がみつかります。

浴衣

ショルダーバッグ